アノネブログ。

休みたい、働きたくないOL。ドラマや映画の感想メインの雑記帳。

乾燥肌のベースメイク【ナチュラグラッセのメイクアップクリームを使ってみた】

こんにちわ。

 

今年は暖冬ですね。でも、暖冬だからといって冬の悩み、乾燥肌には変わりはありません。

 

30代になり乾燥肌もますます順調に乾燥の一途をたどっております。

冬のこの時期なんかは朝昼晩ずっと乾燥しっぱなし。

 

そんなお肌の状況をわかりつつも新しい化粧品を探すのが面倒で

「あ~、目のあたりつっぱてるな~。ま、いっか」なんて感じでやり過ごし、

従来の化粧品でしのいでおりました。

夜はまだ良いんです。パックとかできるし、わりとしのげるんです。

 

でも、日中がね!

オフィスは乾燥してますし、これまで使ってきた化粧品では限界がきたようです。

 

この冬になり、鼻のあたりの薄い皮むけが治まらなくなり(今まではちょっとパックでもすりゃ、すぐに治ってました)、ファンデーションが上手くのらない。

ファンデーションを塗ると、皮むけのところにファンデーションが詰まって肌が地割れのよう。。。

 

で、さすがになんとかしなきゃと重い腰をあげて色々試した結果、出会いました。

 

これです。ナチュラグラッセのメイクアップクリームです。

こちらのメイクアップクリームを使い始めてから、日中に感じていたお肌のカピカピ感を感じなくなりました。

 

このクリーム特徴として特に良いなと感じているのが

  • 高保湿
  • 軽いつけ心地
  • 植物由来のオーガニックコスメ

なことです。

 

とにかくしっとりしていて、日中乾燥しなくなったことを思えば美容液のようです。

かといって重くなく、とてもみずみずしくなめらかなつけ心地♪

伸びもよくて、お米粒小サイズを頬、おでこにちょんちょんと乗せれば顔全体をカバーでき、お肌も軽いです。

柑橘系の香りもお気に入りです♪

 

実際、この商品自体はスキンケアであり、ベースメイクも兼ねたオールインワンクリームなんです。

1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。 素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。

引用元:https://item.rakuten.co.jp/natureswayshop

 

色はシャンパンベージュとナチュラルベージュの2色展開。

私は01シャンパンベージュを使っていますが、パール感のあるクリームが色むらを目立たなくしてくれます。

 

ただし、軽くて薄付きなのでカバー力は無いです。

シミやニキビ跡の部分にはコンシーラーが必要です。

でも、問題のない場所はこれだけでいけるので、下地→ファンデーション→コンシーラーと塗りたくっていた時に比べたら、肌への負担は本当に減ったと思います♪

 

また、高保湿+シャンパンベージュということもあり、艶肌にはなれるのですが、時間が経つと、つっやつやを通り越してテカテカ。ちょっとペタペタしてきます。

そういう時は、余分な油分をティッシュオフしたあとにパウダーをはたいています。

 

でも、完璧に自分にフィットするなんてものは無いと思うので、そう思えばこのクリームはとても優秀です。

 

悩みだった日中の乾燥は感じなくなり、お肌につけるものが減ったことがとてもうれしいです。

 

「素肌が美しい人」という商品コンセプトが素敵ですね。

 

ちなみに、トライアルセットとしてミニサイズのメイクアップクリームとルースパウダーの2つがセットになったものがあります。

トライアルセットといっても、クリームの伸びがよいので3カ月ほど持ちましたv

ミニルースパウダーは持ち運び用としてケースを今後も使用できるので、こちらから使用し始めてよかったです。

 

f:id:chiba_c:20190121011705j:plain
anonenakoto.hatenablog.com

(↑使用感たっぷりの写真ですみません^^;)

 

P10倍 \SALEクーポン利用で最大777円OFF/【送料無料】ナチュラグラッセ トライアルセット 01 シャンパンベージュ|オーガニック naturaglace メイクアップクリーム 日焼け止め 旅行 トラベルセット お試し 下地 ベースメイク パウダー フェイスパウダー クレンジング不要  
 

 

クリックいただけると嬉しいです

↓↓

Hulu