アノネブログ。

休みたい、働きたくないOL。ドラマや映画の感想メインの雑記帳。

ずぼら人間も大満足【モダンデコの大容量ハイブリッド加湿器】

こんにちわ。

 

今週末は、各地で大雪みたいですね。寒いので今週末は家ごもりです。

 

先日のナチュラグラッセのメイクアップベースに続き、乾燥対策としてこの冬導入したものをご紹介します。

 

じゃじゃん♪

おしゃれですよね。

 

モダンデコさんのハイブリッド加湿器tetraです。

 

今まで使用していた加湿器が壊れたのでこちらを購入したのですが、この加湿器がとても素晴らしい♪

 

購入して2カ月、毎日使用していて特に良いと思ったのが

 

①ハイブリッド式

超音波で水を気化させる超音波式、熱で気化させる加熱式、2つの良い所を合わせたのがハイブリッド式です。     引用元:MODERN DECO

 

ヒーターで加熱した水が水蒸気になって出てくるので衛星的なんです。

せっかく加湿しているのに、水が不衛生だったら意味がないですもんね。

かといってスチーム式のように水を沸騰させないので、電気代はそれほどかからないんです。

ちなみにヒーター機能はON/OFF可能です。

 

②5.5リットルの大容量

 

これ、ほんっっっっっっっとに楽になりました。

一日中家にいる日とか、何度も給水するのが面倒くさくて水が無くなったら加湿器無し、なんてことはしょっちゅうでしたが、これだけの容量になると一日中つけていても持ちます。

 

あ~、楽になった。

 

公式サイトによれば弱モードで36時間の連続運転ができるそうです。

試しにタンクを満タンにして弱モードで12時間連続使用したところ、確かに3分の1ほどしか水が減っていませんでした。

 

この大容量に加えてハイパワー加湿で、洋室だと約17畳の部屋まで対応できるそうです。

 

③給水が楽

 

 

本体上部のふたがぱかっと開くので、上から水をそそぎ込むことができます。

もしくはタンクに持ち手が付いているので、取り出して蛇口でジャーっと直接給水も。

私は蛇口で直接給水派です。満タンにするとすごく重いし、こけたらたら大惨事だわ、と思いながらタンクを運んでます。

 

④お手入れが簡単

 

ふたをとったら中は丸見えで構造も複雑ではありません。手をつっ込んで掃除ができるので、手が届かなくてストレスを感じることがありません。フィルターいらずなので、フィルター交換の手間も無くなりました。

 

⑤おしゃれな見た目

 

 

これは言葉いらずですね。シンプルでおしゃれです。黒もかっこいいし迷いましたが、部屋の雰囲気を考えて白を選びました。

 

 

こんな風に大満足な加湿器です。

が、改善ポイントを挙げるとしたら

 

ふたのギザギザの溝

内部の掃除は楽になったけど、ここにほこりがたまるんです。

anonenakoto.hatenablog.com

 

▲デジタル表示の点滅

湿度と加湿量が約2、3秒ごとに交互に表示されるのでずっと視界にはいっていると、チカチカ気になります。

 

anonenakoto.hatenablog.com

スリープモードにすると消えるのですが、そうすると湿度も消えちゃうんですよね。

 

▲加湿超音波式は水蒸気の粒が他の方式に比べてやや大きい

加湿量「中」で長時間つけていたら床が濡れていたことが一度ありました。びちょびちょとかではないので、ささっと拭けばなんてことない量なんですけど、付近に物を置くときは注意ですね。

 

でも、こんなのはぜんっぜん許容範囲です。

 

私は購入するときに、とにかく給水が楽でお手入れが楽ということを重視していたので、この大容量、フィルター要らずのシンプルな加湿器をとても気に入っています。

 

そこにこの見た目とリモコン付き。この冬一番良いお買い物だったと思います♪

 

ずぼらさんにはおすすめですよ~。

 

ハイブリッド加湿器 上から給水 送料無料 加湿器 ハイブリッド式加湿器 上部給水式加湿器 上部給水型加湿器 アロマ加湿器 卓上 オフィス 寝室 おしゃれ アロマディフューザー リモコン付き

 

クリックいただけると嬉しいです

↓↓


にほんブログ村

Hulu